地球環境とゆたかな暮らしに こだわるお家「カネカソーラーサーキットのお家」

木の家の自然の快適さ

家の特長とアイデア

玄関を開けた瞬間に感じる、木の温もりと心落ち着く香り、そしてクリーンな空気。それは木の家の自然の快適さとソーラーサーキット工法の相乗効果で快適さをより引き出したカタチとなりました。
施主の先代が植林した地元、三春のスギを伐採し、1年間の天然乾燥を行い、製材し、職人の手により刻まれ、昔ながらの伝統的な木組みの家を実現。
暮らしやすさを最優先に、子育てがしやすい、介護がしやすい、家族の対話が生まれやすいなど、さまざまな工夫が考えられています。家具や建具によって住まい手が空間の使い勝手を自由に変えることで、さまざまな目的や場面に合わせた空間や動線をつくりだすことができます。
流行に左右されずに町並みに馴染む、誰もが親しみやすい形を追求した家です。

お施主様の声

木の経年変化を楽しみながら、孫達とのちょっとした時間を木の温もりと塗壁の調和を大事に生活することを願い、育むことが子々孫々へと代々住み続ける、住み続けたくなる家づくりをすること。我家の伝統が受け継がれ語り継がれることを願い、快適な暮らしへの創造の実現をめざし、木材も地域材と国産材にこだわりエコを取り入れた家づくりをした。また、親が植栽した杉の木を使用したことも良かった。

施工工務店より

職人の技を活かして造り上げる伝統的な木組みの家の良さと、最新機能のソーラーサーキットの良さを備えた、エコで長く住み継げる家づくり。また、地域ビルダーとして「地域密着」「地産地消」を活性化する人と地球にやさしい住まいづくりをこれからも提案し、造り続けて参ります。

ページの先頭へ

株式会社 はしもと住宅店の体感モデルハウス

八島台の家

〒963-7709 福島県田村郡三春町字小滝18-1

定休日:水曜日、第三日曜日、お盆、年末年始
予約:要

小滝の家

〒963-7709 福島県田村郡三春町字小滝

定休日:木曜日、お盆、年末年始
予約:要

ページの先頭へ

株式会社 はしもと住宅店のイベント

2018年02月

福島県

はしもと住宅店 第4回 省エネde住まいるフェアにブース出展します!
開催日時:2018年2月24日(土)~25日(日) 10:00~

地元密着の地場工務店と住設メーカーが、これからの住まいづくりをご提案させて頂く「第4回 省エネ de 住まいるフェア」が開催されます。

弊社もブース出展し、冬暖かく、夏もさわやかな暮らしを実現するソーラーサーキット工法をご提案させていただきます。

また、本フェアは仮面ライダーショーや戦隊ショー 各種イベント・美食コーナーもございます。住まいのことだけではなく、楽しい休日をお過ごしいただけます。
ご家族でぜひ、ご来場ください!!


■会場のご案内
① 開催場所:
ビックパレットふくしま 多目的展示ホール
〒963-0115 福島県郡山市南2丁目52
② 開催日時:
  10:00 ~ 17:00まで 2/24(土) 2/25(日) (25日は16:00終了)
③入場料:
  無料

※本フェアは、同じくソーラーサーキット契約工務店である白岩建匠様と合同にて出展いたします。 詳しくは工務店サイトへ

ページの先頭へ

ネット・ゼロエネルギーハウス
カネカのサプリメント
契約工務店募集
株式会社カネカ
カネライトフォーム カネカケンテック株式会社
自然エネルギー活用住宅普及促進協議会